• brutetplus

タイトル:最近試したトリートメントはありますか?PART2

前回の髪のダメージからの続きです。

前科もお話しした、カラーやパーマによる「ケミカル」ダメージや、ドライヤー&アイロンなどの「熱」からくるダメージ、ブラッシングによる摩擦、さらに紫外線や外気など、あらゆる場面で起きてしまう髪へのダメージは、髪を形づくるケラチンタンパク結合を壊してしまいます。


しかし、そのダメージで起きるキューティクルの欠如とダメージ進行をケアすることで、「毛髪本来の美しさと強さをもたらしてくれしてくれる」


今回ご紹介するbrutオススメトリートメントはオラプレックス。

ホームケアなのに髪質が改善されて生き返る!と話題になっているアメリカ生まれのヘアケアブランドOLAPLEX(オラプレックス)。


髪の外側をコーティングする従来のトリートメントとは違い、髪の内側に栄養成分を浸透させ、ハリやコシのある健康的な髪に導きます。硬くてごわごわの髪や猫っ毛にも、若い方から白髪の気になる世代にも、髪質や年齢を問わずすべての方に使えるのも特徴。誰もが自分の"なりたい髪"になれるアイテムです。



ヘアカラーやパーマなど髪に負担がかかる施術と一緒に使うことで、ダメージを無効化してツヤツヤの仕上がりに。

使った感想としてはカラーやカールが長持ちしやすくなる効果が期待できます。

デメリットとしては髪内部を集中的にケアするトリートメントなので手触りが他の

トリートメントに比べると物足りなさを感じるかもしれません。

自分でお持ちのトリートメントと併用することで手触りに関しては改善されると思います。

施術時間も短く、カラーやパーマでしたら

薬液に混ぜての施術ができるので放置時間中にトリートメントも終わります。

継続的に使うことで髪本来の状態を取り戻し手放せないアイテムになるはずです。

髪質や状態により使い方の手順などが変わるので担当のスタイリストにご相談ください。

ぜひサロンで実感してください。




【アイテムラインナップ】

オラプレックスにはNo.1~No.7まで7種類のケアアイテムがありますが、No.1とNo.2はヘアカラーやパーマの前後で使用するサロン専用のアイテム。No.3からホームケアアイテムになるので、ご紹介していきます!



No.3 Hair Perfector

ャンプー前の乾いた髪に馴染ませ、5分以


上置いてから洗い流すタイプのアイテム。


週に1~2回のスペシャルケアとして使うこ


とで、サロン帰りのような髪をキープしてくれます。










No.4 Bond Maintenance Shampoo



ボンドサイエンスという髪質改善効果の


ある技術で、髪のダメージやうねり、枝毛


などをケアしてくれるシャンプー。ココナ


ッツ由来のアミノ酸系界面活性剤使用


で、髪にも頭皮にも優しいのが特徴です。










No.5 Bond Maintenance Conditioner


濃厚な栄養成分がたっぷり入ったコンディ


ショナー。まとまりやすく扱いやすい艶


髪に導き、シャンプーと一緒に使うことで


相乗効果も。












No.6 Bond Smoother


ドライヤーで乾かす前に塗布する事で熱


から守ってくれたり、スタイリング剤とし


ても使える洗い流さないトリートメント。


日中も髪をケアできる大人気アイテムです。










No.7 Bonding Oil


べた付かずサラッとした使用感のヘアオイ


ル。スタイリングの最後に馴染ませればい


い感じの濡れ髪を演出できたり、230度ま


での熱から髪を保護するのでドライヤー


前に使えたりと万能なオイルです。






ご紹介した商品はサロンに全てありますのでぜひお手にとってお試しください。 




閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示